“おuchiごはん♪”

新婚 節約生活 お一人様料理とラブ料理のレシピで日記にしていきます



たまには大皿で楽しんでみました♪

Image982_convert_20100628113928.jpg



■じゃがいも・トマト・バジルのオムレツ


じゃがいも一口大にカットしてお塩をまぶして
レンジで5分チン
 ↓

にんにくみじんとじゃがいもをオリーブオイルで炒める。
 ↓
トマトのざく切りを加えて炒める。
 ↓
コンソメ顆粒・塩・胡椒で味を調える。
 ↓
お皿に取り出しておく。

玉子をフライパンに流し込み、
ふわふわゆする。
 ↓
炒めたじゃがいも達を玉子の上に乗せる。
 ↓
じゃがいも達を卵で巻き込みお皿にとり、バジルを散らして完成☆

彩り完璧☆


■牛肉のレタス巻き


たっぷりのにんにく・生姜みじん
を油で炒め、
牛肉・マイタケを加えて中火で火を通す。
 ↓
みりん・砂糖・醤油で濃い目に味付け。
 ↓
ごま油を加えて香り付けして完成。
レタスに巻いて食べるので味付けは若干濃い目に。

思いのほかレタスを沢山食べれちゃいます!


■ブロッコリーの簡単タルタル


・なんちゃってタルタルソースを作る
玉ねぎみじんを塩と流水で辛みを抜く。
 ↓
茹で玉子ざく切りと混ぜる。
 ↓
マヨネーズ・塩・胡椒・お酢で味付け。
 ↓
茹でたブロッコリーに和えて完成。

超簡単! 安上がり!






うちち

Author:うちち
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QRコード

