“おuchiごはん♪”

新婚 節約生活 お一人様料理とラブ料理のレシピで日記にしていきます



「栗原はるみ」さんレシピで
”ゴボウハンバーグ”を作ったの

・ゴボウハンバーグ もやしソテー添え
・ポテトサラダ
・キャベツとバジルのトマトスープ

ひき肉を良く練って粘りを出し、
ゴボウと玉ねぎを刻んで生のまま加えるだけ

*塩をしっかり目に加える
*玉ねぎ・ゴボウはやや大きめに
*小さめに成形する

この3つがポイントでした

ソースはポン酢の酢をレモンで!


しかし・・・レモンを買い忘れたうちち・・・;


小さめに成形すると生焼けしにくいし
裏返し安いとの理由だそうですよ

けど・・・焼き過ぎて超固いハンバーグ
作ってしまったうちち・・・;

かつ・・・ゴボウを入れ過ぎたのか
ハンバーグ食べてるのに

「バリバリ・・・バリバリ」
。。。∑(-x-;)
こんな音がするのです(チーン)たらーっ(汗)


ダーリンのフォロー↓
肉が悪いんじゃない?


おぉぉ~~(T^T)

何と心優しい~~。。。

スーパーの合びき肉に
牛ひき肉も加えて作ったんだけどね

肉汁の「に」の字も無かったよね。。。。。

いつか・・・
高級黒毛和牛ハンバーグを我が家で♪


上手に焼くからねぇ~~。゚(T^T)゚。




肉料理がほんとに苦手なうちちなのだ~(=_=)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hdaynikki.blog100.fc2.com/tb.php/17-9db6cd4f

うちち

Author:うちち
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QRコード

