“おuchiごはん♪”

新婚 節約生活 お一人様料理とラブ料理のレシピで日記にしていきます




今回はダーリンが中華を食べたいと言うので

・バンバンジー
・海老チリ
・マイタケの中華スープ です☆

Image1020_convert_20100714113118.jpg

バンバンジーは市販の胡麻ドレッシングにしました。
とり胸肉です。

手順
①お水にネギの青い部分・生姜の皮・紹興酒(あれば)を少し加えて沸騰させます。
②鶏肉を加えて弱火で10分→火を止めてそのまま冷めるまで放置!
冷水に取ったりしません!
③しっかり冷めて、食べる直前に切って、ゴマドレでいただきました☆

茹で汁でスープを作りましょうね♪


海老チリは市販のソースを利用^^;

生姜とネギは、記載されている分量よりたっぷり
たくさん使うと美味しいです♪

※鶏肉もそうだけど、お肉などのたんぱく質は
70~80℃で火が通るのです!!

ずっと沸騰してるお湯で茹でると固くなりますよ!

優しくじっくり火を通すのが◎



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hdaynikki.blog100.fc2.com/tb.php/32-b95a789e

-

管理人の承認後に表示されます

うちち

Author:うちち
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QRコード

